BLOG

投資に役立つ
伝えたいことが毎日ある。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ブログ
  4. 過去の栄光を忘れろ

過去の栄光を忘れろ

こんばんは、
水上紀行です。

トレーダーとして成長していくために、
乗り越えていかなくてはならないことがあります。

それは、過去の栄光です。
私自身の経験をお話します。

東京で、
ドル/円のチーフディーラーをしていた頃、相当儲けました。

やればやるほど儲かり、
かなり鼻息も荒くなっていました。

そして、ニューヨークに転勤となり、東京と同じ勢いで、
トレードしてみたところ、これが全然儲かりませんでした。

しかし、東京で儲けたという自負があるため、
なかなかやり方が変えられず、
苦しい状況が続きました。

そんなある日、
東京の大ボスから電話がありました。

そして、大ボスはひとこと、
「過去の栄光を忘れろ」と言い残していきました。

自分自身、「過去の栄光」にすがっているつもりはありませんでしたが、
大ボスは見抜いていました。

つまり、「過去の栄光」にあぐらをかいていて、
やり方を改良したり、
新しいことを学んで試していなかったことが原因でした。

そして、それから、
心してやり方の改良や新しいことを取り入れてみたことで、
どうにか立ち直ることができました。

過去の栄光や現状に満足してしまうと、
私のようなことになります。

常に次の成長のためになにをすべきかを考え、
そして実行することが大切です。

そのためには、
常にハングリーでなくてはならないと思います。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


主要指標

最近の記事