BLOG

投資に役立つ
伝えたいことが毎日ある。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. スタッフのブログ
  4. ルールが守れなくて

ルールが守れなくて

From 投資の学校事務局

新宿六丁目のオフィスより……

おはようございます。
投資の学校事務局の多田です。

カルロス・ゴーンのニュースが大変注目されながら、
株価も見事なまでの急落を見せており、
日産の株を安く買いたいと狙っている方も多いのではないでしょうか。

気付いたらもう、
11月も後半戦。21日ですね。

あっという間です。。。

10月は東京、名古屋、大阪をセミナーで回ったり、
11月も新しいセミナーが始まったり、新しい講義の打ち合わせがあったりと
慌ただしくも充実した日々を過ごしています。

パソコンの操作方法からサポートする、
投資の学校のプログラムがあるのですが、
僕の出身は岩手なので、東北からいらっしゃる熱心な方もおり
先日のセミナーではとても親近感を感じたりしました。

山形と福島から東京まで学びにいらっしゃる方もいてビックリです!

そして先週末は100人規模のセミナーが行われ、
投資の学校では初の米国株を取り上げたセミナーも行われました。

セミナー後の懇親会では、
いろんな受講生の皆さんと美味しい中華を頂きながら、
投資のいろんな話で盛り上がったり、
もっとこうしてほしい、こんな講座ほしいと
積極的なご意見も頂けて大変有意義な時間でした!

今、投資の学校でいうと
皆さんからいろんなご要望を頂くので
どんどん新しい講座、セミナーを開催しようと
毎日講座作りを行っております。

このブログのコメントでも、もちろん大丈夫ですが、
なにか受けてみたい講座とか、
困っていることがあれば是非お声を聞かせてくださいね!

僕自身が、最近トレードして思うのが
ルールを守ることって想像以上に大事だし、
それでいて簡単そうで簡単でない側面もある
ということです。

僕もいくつかルールを持ってトレードしていますが、
まだここの移動平均線抜けてないから本当は決済したくないけど・・・

でも、
こう、何本の陰線が続いたらもっと下がることが多そうだし

えいっ!!!

ってやっちゃうんですよね。

それで、結局ルール通りやってたらもっと利益とれたなと。。。

焦ったり、怯えてルール通りにやらなくなってしまうと、
こんなにもったいないことがあるのかと
今月だけで4、5回は痛い目みました。。。

さすがに今はないのですが。

証券会社はデモ講座があったり、
投資の学校の窓口にもデモ取引をもっとしたいから
延長するように交渉してほしい!

とかもあったりするのですが、
少額でもいいからリアルマネーでやってみるのが
一番かも!と個人的に思ってきました。

なぜなら、
緊張感があるから・・・です。

頭でわかってても、
いろんな理性や性格が正しい行動から遠ざけようとするので、
少額でのリアルマネーのトレード練習、おすすめです!

そしてー

来月には多数の講師陣が参加される
年に1回のオールスター!
投資の学校の大忘年会が開催されます!

<日時>
2018年12月15日(土)
18時30分~20時30分

<場所>
新宿駅・市ヶ谷駅周辺

奮ってご参加ください!

お申し込みはこちら

投資の学校事務局
多田 優人

 
 
<編集部のおすすめ>
【新講座開講・招待募集開始!】
仕事や家事で勉強もトレードも疎かになった
という忙しい日本人の為に、
参加するだけで毎月分かる
テクニカル分析の達人の本質が学べる
月額新プログラムが11月より本格始動!
「平野朋之のゴールド・コース」
 
 
投資の学校・LINE@登録募集中!
LINE@限定の特別なお知らせを配信予定!
ご登録はこちらから

LINE@の詳細をチェックする

  • コメント ( 2 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. 朔月

    忘年会、えつ子先生は来られるのですか?

    • 事務局

      こんばんは!
      いらっしゃる予定です!
      僕も行きますので、当日タイミング宜しければお声がけくださいませ!

CAPTCHA


主要指標

最近の記事