BLOG

投資に役立つ
伝えたいことが毎日ある。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 小次郎講師のブログ
  4. 米中貿易摩擦は簡単には終わらなそうです……。

米中貿易摩擦は簡単には終わらなそうです……。

From 小次郎講師
自宅の書斎より……
 
おはようございます。
小次郎講師です。

 
昨日のタートルズでは午前、午後の2部構成で行われました。
朝から6時間しゃべりっぱなしです。

 
さらには一昨日に今の相場環境を
タートルズの皆様にお伝えしなくてはと

 
相場環境を見るためにチャートを分析しており、
気が付けば朝の4時を回っておりました。

 
なかなか昨日はハードな一日でした。
なぜそれができるか、それはやっぱり好きだからなんですね。
仕事だと思っていたらとてもできません。

 
今話題の「NHKから国民を守る党」を知っているでしょうか?
「NHKをぶっ壊せ!」と連呼するんですが、

 
まぁ、言っていることは
NHKを見ない人からお金を取るのはおかしいんじゃないか?と全うな話で行動力もある。

 
ただ、ちょっと言葉遣いに品がなく、
私のような品のある人間はちょっと聞いているといやになる。

 
そしてやっていることが、ちょっとどうなのかと批判もある
これをよく見ますと、誰かに名てるなーと思ったんですよ。

 
誰に似ているのかな―と考えると思い当たる人物がいました。

 
トランプ大統領です!

 
いう事は立派なこと言うけど、品がない、やることがえげつない。

 
そんなトランプ大統領が今なにをいうかというと
グリーンランドを買収するといいだしています。

 
なぜ、そんな話をしているかというと、

 
今世界の中で領土をどんどん広げようとか、
軍備をどんどん拡大していこうといっているのは中国だけなんです。

 
核爆弾を各国がどれくらい持っているかいろいろな情報サイトからデータ
が見れますが、ソ連(ロシア)減らしている、アメリカは増やしていない
イランや、北朝鮮が隠し持っているかもしれないといってももたかが知れてます。

 
そんな中、
中国はものすごい勢いで核爆弾を作っている、
軍備どんどん拡張していろんなところに軍事施設をつくっている。

 
そしてその中で、
グリーンライドに中国の何か拠点を作ろうと話があって

 
アメリカが「そんなことさしてなるものか」ということで
グリーンランドを買収しようとしています。

 
アメリカは過去にアラスカをロシアから買っております。
なので、あながちグリーンランドの買収を本当に行うかもしれません。

 
最初グリーンランドを買収するという話を聞いて私は冗談かと思いました。
デンマーク首相フレデリクセンが「ばかげている」と一蹴、するとトランプ大統領は
「むかつく」と言いはなち、9月予定していたデンマーク訪問を延期するなど、かなり本気だったことがうかがえます。

 
何が言いたいかというと今、中国とアメリカの状態は抜き差しならない状態にあり、
もう米中の貿易戦争というのは1~2ヶ月で解決する問題ではなくなりました。

 
これから1~2年、
アメリカと中国の覇権争い、

 
この中で貿易戦争が起こっていると考えると
ちょっとやそっとでは解決できる問題でないと理解できるかと思います。

 
そして私はこの状態を過去の歴史の中で何十年に1度
あるかないかという経済的状況と感じております。

 
いずれにしてもチャートからは目が離せません。
いつ暴落が起きてもおかしくない中、暴落が起きれば売りで大きく利益が取れますし、

 
暴落の途中で買い注文をだし、暴落が実際に収まり
景気が回復していくなどでも利益が取れる。

 
いずれにしても、皆さんの資産を大きく増やす1年になる可能性が
今の相場状況には含まれておりますので、

 
皆さんもチャートなどを常にごろからチェックして暴落というという
タイミングで大きく利益を取る準備は今のうちにしておきましょう!
 
 
<編集部のおすすめ>
経済の状態不安定な時
一番意大事になってくるのが
「日々の相場状況の変化を読み取る」力です。

ただ、一概に「日々の相場状況の変化を読み取る」
といってもそう簡単なことではありません。

しかし、今なら、今だからこそ
「日々の相場状況の変化を読み取る」
その【答え】を小次郎講師からタイムリーに受け取ることが
できます。

日々の相場状況の変化を読み取る答え知りたい方は

こちらからどうぞ

<公式Twitterはじめました!>
最新の情報や相場の格言を
毎日つぶやいています。
フォローよろしくお願いします!

今すぐフォローする

<投資の学校・LINE@登録募集中!>
LINE@限定の特別なお知らせを配信予定!
ご登録はこちらから

LINE@の詳細をチェックする

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


主要指標

最近の記事