BLOG

投資に役立つ
伝えたいことが毎日ある。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. スタッフのブログ
  4. 小次郎講師流、でトレード始めましたその③ 結果報告

小次郎講師流、でトレード始めましたその③ 結果報告

From 投資の学校事務局
自宅のPCより……。
 
おはようございます。
(*’▽’)投資の学校スタッフの成川です。

 
前回はNVIDIA(NVDA)←銘柄コード
の評価損益を報告いたしましたが、
今回は実際に手仕舞いしましたのでご報告いたします。

ブログ更新後すぐの手仕舞い

2月23日のブログを書いた次の日、
日本では24日祝日でしたが
アメリカの市場は通常通りに動いておりました。

 
そんな中、
日本時間23:30アメリカ市場が始まるのですが、

 
※3月9日から11月1日(日)は
サマータイムというのになりまして
 
市場開始時間が1時間早まり
『22:00-5:00』までの取引時間になります。

 
株市場が始まる前にダウ平均株価(DJI)
アメリカの代表的な株価指数なのですが
こちらも日本時間に23:30からスタートするのですが、
こちらを確認していると……。

 

 
Σ(;’▽’)窓御開けて陰線になりました
見ての通り結構な価格の下落ですね。

 
なので23:30から始まるアメリカの株式市場も
ほとんどの銘柄が下がると予想できます。

 
小次郎講師の言葉で
「予想はよそう」(予想はやめようね)
という言葉があるので

 
あくまでも下がるかもしれない!と頭に置きつつ、

 
23:30の実際のチャートを確認し、
窓を開けて陽線スタートなら
手仕舞を考えていました。
結果はというと・・・・・・・
 

実際の手仕舞い


 
読み通りNVIDIA(NVDA)も例外にならず、しっかり窓を開けて下がりました。
(*’▽’)これをみて、即座に決済!
 
今までコロナウィルスの影響をあまり受けていなかったアメリカも
ついに影響を受け始めた感じでしょうか?
 
ルールではステージ2から手仕舞いを考えるか、
ステージ2になる手前での手仕舞いになりますが、
 
ここまで窓を開けての陰線ですと、
すぐにステージ2になるかと思い決済しました。

現在の評価損益

さて、損益はと言いますと……
 
購入時『$245.33
手仕舞い時『$278.29

 
なので『+$32.96

 
3株保有しているので
+$98.88』になります。

 
この時は1ドル110円ほどでしたので
円にして大体、

+10,876円ほどになります。

(*’▽’)ひとまず利確できました。
 
さて、
実際のチャートはまだステージ2になってないので
何時ステージが2になったか確認していきましょう!
 

 
3日後にステージ2になりましたね。
ステージ2の段階での終値は$252.60
ステージ2になった際にもし手仕舞っていた場合の利益は

 
+$7」行くか行かないかぐらいですね。
(*’▽’)自分的にも結構いいタイミングで手仕舞いできたかなと思います。

平均株価は自分が持っている銘柄が

 
上がる確率が高いか、下がる確率が高いか
指標になるのでとても便利だと痛感した週になりました。

現在はエントリーポイントを探し中

さて、現在はというと……
ダウ平均株価(DJI)が
1000ドル下がったり、上がったりと
 
不安定な状況が続いていて
なかなか米国株には手が出せない状況です。

 
ただ、コロナウィルスなどが落ち着いてきたら、
アメリカ株の安定した上昇トレンドに期待して
エントリータイミングを狙っている感じです。

 
ずっと上昇してきた米国の有名な銘柄なども
結構ステージが3,4に投入しているので

 
これが1に戻るのが楽しみです♪
またステージ1になりそうな
タイミングで米国株を買ってみたいと思います。

 
ひとまず今回のトレードは
何とかプラスで終わる事が出来ました。
(*’▽’)小次郎講師には感謝感激です♡

 
今後もトレードの実践をブログで書いていこうと思うので
良ければ次回もお読みください。

 
最後までお読みいただき、
ありがとうございました。
投資の学校事務局 成川

<編集部のおすすめ>
「情報収集が大事だとはわかるけど、
何からやればいいのだろう……」
何をすればいいかがわからなくてお悩みでしたら、
投資教育界のレジェンドが、
毎月1回、選りすぐりの情報を届けてくれるー
そんなサービスを使ってみませんか?

こちらからどうぞ

<公式Twitterはじめました!>
最新の情報や相場の格言を
毎日つぶやいています。
フォローよろしくお願いします!

今すぐフォローする

  • コメント ( 2 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. きーすん

    メールを受け取っていると、講師の先生が何人もいらして目移りしそうになりますが、
    一人と決めてついて行く方がいいですよね?

    • 事務局

      きーすん様
      (*’▽’)コメントありがとうございます。

      そうですね、まずはご自身でしっかりとした基盤を作り上げることが大事だと思いますので
      1人の講師を決めたらその講師の手法をしっかりと学び覚え実践でも使えるようにするのが良いとおもいます。

CAPTCHA


主要指標

最近の記事