BLOG

投資に役立つ
伝えたいことが毎日ある。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 高橋慶行のブログ
  4. 【ワイや…】プレミアムコースの真相

【ワイや…】プレミアムコースの真相

From:ケロ
ヨシくんの自宅の本棚より、、、

ケロや。
2017年初登場や。

あっという間に1か月が経ったなぁ。。。
みなさん、お元気かな?

030f561a3cd76983b9df3afaacb38263

今日は、ヨシくんの自宅デスクの上におるんや。
そうそう、、ワイはケロっていうんやけども、初めての人もいるかもしれんわな。

ワイは、投資の学校で代表をやっている、
ヨシくんのところで飼われているカエルや。

ある日、とある町の雑貨屋で、
「お、お前かわいいじゃん、俺に似てる!」と言って、
ヨシ君がこの家に連れて帰ってきてくれたんや。

もうかれこれ、
ヨシくんとは5年くらいの中になるんやけど、
この5年の間のヨシくんの「独り言」を一番知っているのは、ワイや。

で、
今日はヨシくんの年末年始の独り言、
シェアしようと思ってな。

 
ヨシくんは、年始に実家のある仙台に帰ったんやけど、
年末はモーレツに仕事しとったんや。

「連休最高!」

とか言いながら、
溜っている仕事をガツガツと進めているようやったわ。
なんやら最近は、執筆活動なんかもやっているみたいやし、大忙しや。

 
でな、
ヨシくんって面白いんやけど、
独り言をしゃべり続けながら仕事してるんや。

「思ったことは文字化できなきゃ実現できない!」

 
とか言って、
何か思いついた時こそ、口に出したりノートに書いたりして、
言葉にしようとすんねん。

おかしい修正やろ!?

 
で、年末に呟いていたんだけど、
「トレードルール」とは何か。

 
ってことを明確にしようとしていたみたいなんや。
で、こう呟いたんや。

 
投資の学校グループの最高プログラムは「プレミアムコース」。
ここに参加してもらって、安定投資家であり続けていてもらいたい…
そのためには、一人一人が、自分だけのルールを持つこと。。。
どうすればいいんだろう…

 
って。

最高の講師、最高の授業、最高の手法があるだけでは、
実は「人によっては不十分」らしいんや。

 
トレードで成功し続けるためにはどうやら、

・理にかなった優位性のあるトレード手法
・徹底した資金管理とリスク管理
・目先の利益や損失に踊らされないトレードメンタル
・コツコツと継続する力

が必要になってくるらしいんやが、
このことは、投資の学校で勉強している人であれば、多くの人がもう「知っている」んやって。

 
でな、
ここからが一番大事なんやけど、

どうやら、
せっかく利益が出てくるところまで来ているのに、
継続する力がなくて、途中で投げ出してしまって、
教材やスクールを結局ハシゴしている人が多いんやって。。。

 
もちろん、
投資の学校の授業は、必要不可欠。
絶対に一般投資家に必要なもの…

だけど、これって「その人の個性」やん?
だから、この個性の部分で、こういう人に結果を出してもらうのは、
今までは正直難しいんじゃないか?ということも本音ではあったらしいんや。

 
大学の予備校だって、学校の授業だって、
先生は一生懸命工夫するし、最高の講義をしようとするし、
学校としては、最高の環境を作って行きたい、、、
と、思うのは自然やん?そこ、目指したいやん?

 
だけど、
それでも一部の生徒って、
「勉強する気にならない」ってこともあるやん。

確かに、
勉強させる気にさせるのも、学校の責任!
といえばそうなんやけどね。でも、ワイらもいい大人やん?
って、そもそも投資って自己責任やん?

 
話を戻すけど、

・理にかなった優位性のあるトレード手法
・徹底した資金管理とリスク管理
・目先の利益や損失に踊らされないトレードメンタル

確かに、これだけのものがあれば、
安定して利益を出せるようにはなるわけやけど、
それを継続するモチベーションがないど、やっぱり無理やん?

投資の学校で学んだ人で、
自分のトレードルールを作るところまで、
モチベーションを維持しながら頑張りぬくことができた人ってのも沢山いて、
そういう人は、月利60%とか、年2倍とか、当たり前に結果出しているらしいんや。

 
ヨシくんは、言ってたで。

「どうやったら、人は投資で成功できるのか。その環境を作りたい・・・」
って。

でも、続けて言ってた。

「投資でも起業でも、成功できる人は、
何をやっても成功できるし、逆に、何をやっても成功できない人もいる。
その差はなんなんだ・・・」

で、

「勝てていない状態から、
安定して勝てる状態になる。
やっぱりそのためには、人生における色々な面を見直してコツコツと
改善していくモチベーションが必要になるな。」

「一度安定して勝てるようになっても、
それをずっと続けていくのにも、
モチベーションの継続が必要になるよな、、、」

っても言っていたわ。

 
これを聞いていてワイは
思ったんやけどね。

投資においても、まぁ起業においても、
何においてもなんやけど、

勝ててない状態の人が、
勝てるようになって、勝ち続けていくには、
人生レベルで色々と見直す必要があるんやないか?
って思ったんや。

 
むしろ、
トレードの達人になる前に、
ひとりひとりが「成功の達人」にならんといけないんやないかって。

実際な、
成功の技術を身に付けた人は、
何度でも、何をやっても成功することができるわけやし、

逆を言えば、成功できない人は、
何をやっても成功できないわけやん?

 
最初からうまくいくことなんてないわけやし、
もしうまくいっても、それは技術って言わないやん?運やん?

で、
今欲しいのは、「技術」やん?

 
で、技術ってことは、

板前さんが鮨を握ったり、
治療家が治療をしたり、
F1ドライバーが何百キロでも凄いコーナリングができたり、

美容家だったら、なんどやっても人様のメイクを同じように再現できるとか、
クリーニング屋さんがアイロンがけを天才的にかけることができるとか、
そういうことやん?

ワイにはどうやって、
身に付ければいいのかわからんわ…

 
 
 
でもな、、、
ヨシくんは、年末にそれを思いついていたんや。

 
でな、
それを新しいプレミアムコースという
投資の学校最強プログラムに落とし込むって張り切ってたわ。。。

 
なんやら、
2/10から新しいプレミアムコースの案内を
無料特別授業にして、
一部の方にメールで送り始めるらしいで…

このブログを読んでる人はツイてるな!!!

ということで、
長くなったけれども、
2017年もヨロシュウな!!!

ケロ

PS///

ワイは48歳やで。
そんでメスや。忘れんといてな!

  • コメント ( 58 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. ケロンパ

    モチベーション、それが問題なんです。わかっているけど続かない。

    • 高橋慶行

      モチベーションは、
      「環境選び」から始め、「習慣」にするしかないと思います!
      ともに、頑張りましょう!

  2. シバ

    以前のメールで新しい企画があると知り、待っていました。とても期待しています。

    • 高橋慶行

      ご期待ください、
      ご期待ください!!

  3. ゆこ

    講座たのしみにしています

    • 高橋慶行

      2/10にカレンダーにグリッと丸を付けて、
      お待ちくださいねq

  4. わたなべあすか

    こちらの講義を受けてから
    少しずつですが、大きく取れるようになって
    来ました♪昨日は人生はじめての40pipsも取れて
    感激してました~先生その他皆さんのお陰です
    ありがとうございます!
    プレミアムコース、特別無料って❗
    是非、メールで送って欲しいです
    楽しみでたまりません!
    宜しくお願い致します

    • 高橋慶行

      大損を防ぎながら、
      大きく利益を取れるというのは、
      本当に正しい勝ち方だと思います。

      リスク管理が伴っていれば、
      力がついてきたということで
      間違いないと思います!

      特別オンライン講座、
      楽しみにされていてくださいね^ ^

  5. noby

    ただいまコジプロ2を受講中のnobyです。
    私は群馬で高校教師をしているのですが、
    投資の勉強を始めるようになって、
    授業の雑談が経済のことだったり、
    メンタルコントロールだったり変わって
    きました。
    今回のブログ内容、モチベーションの問題は
    学校教育現場でも悩みの種です。
    是非参考にしたいと楽しみにしています。
    これからもよろしくお願いします。

    • 高橋慶行

      高校の先生ですか!
      授業の雑談が、経済の事やメンタルの事とのこと、、、
      そんな先生のもとで授業を受けていたら、
      僕は浪人せずに済んだと思いますw

      是非、
      よろしくお願いします^ ^

  6. gohan

    安定して、長くトレードを続けたい。
    達人になれなくともそんな技術があればうれしい。
    ぜひ見たい。

    • 高橋慶行

      僕もです^ ^
      一緒にがんばりましょう!

  7. ほのちゃん

    成功する為にはご指摘通りの認識・行動・達成する強い意欲・忍耐が必要と思います。
    残念ながら私は強い意欲と忍耐・行動をもっていますが技術が無いため成功できていません。
    技術の習得には練習・練習ですがまだ力がついていません。
    先日のコメントで高橋代表が投資で成功されたこと、素晴らしいと思います。
    高橋代表のコメントを楽しみにしています。

    • 高橋慶行

      練習を繰り返すことで、
      必ず技術は身に付きます。

      もちろん人によって、
      身に付くまでの期間はまちまちですが、
      諦めずに進んでまいりましょう!

  8. はな

    いつも、メールを見て勉強しています。
    利益が多少出ても、最初に設定したロスカット位置が甘かったり動きに惑わされて要らないロスカットになったりで、損失が多く出てしまい、なかなか利益確定繋がらない状態も多々あります。
    これからも、安定して李気が取れる様に頑張っていきたいと思っています。

    • 高橋慶行

      なるほどー
      それは勉強しがいがありますね!

      ロスカットの設定ですが、
      今、大損をされていないなら、成功はもうすぐそこだと思います。
      ロスカットにひっかかることは、悪くないと思います。
      まずは、負けない投資家になるのが最初のステップですので。
      大きく獲れる時に、大きく獲れるように勉強していきましょう!

  9. ヤンヤン

    おはようございます。

    いつもお世話になっております。

    ケロちゃんが、48歳のメスだなんて、衝撃大きすぎて、思わずコメントしてしまいました。

    私も、継続の力がない一人だと思います。

    何をしてもあと少しのところまでは頑張るのだけど、9号目で終わってしまうんです。

    特別授業楽しみにしています。

    インフルエンザが流行っているので、気をつけてくださいね。

    • 高橋慶行

      衝撃大きすぎましたかw
      それはケロが失礼しました!w

      特別無料講座、
      楽しみにされていてください^ ^
      インフルエンザ、気を付けます!

      ケロにも言っておきます!

  10. 緑風列伝

    気高さがにじみ出ているケロ様ですね。
    DWTI、昨日はストップ高でした。もし少し前に空売りしていて、ロスカットを逆指値していたら約定せず(ストップ高比例配分)損が大きくなってしまいます。(実際は現物株を保有しています)
    トレードルールは複数もっていて状況で使い分けています。しかし、上記の場合の翌日ストップ高を読む分析手法が手元にありません。

    • 高橋慶行

      コメントありがとうございます!
      100%的中させる方法は存在すらしませんが、
      理にかなった売買を実践し、
      成果を振り返りながら改善することで、
      資金は増えていきます!

      是非、実践されてみてください!
      「成果を振り返る」というプロセスが大切です!

  11. 山下恭夫

    ありがとうございます!高橋代表のブログを読むと、新たにそうだよなという思いが出て、投資の学びにモチベーションが沸き上がります。それだけではなく、人生、生活全般の生き方においても修正する期待が出てきます。自分の歩んできた道、失敗が多かったけれども、それらをよく見据えて改善していく楽しみが今あります。これからも、ともに今の時代を歩ませてください。

    • 高橋慶行

      励みになるコメント、
      ありがとうございます!

      そうなんです、
      思ったんです。
      投資で勝つ、勝ち続けるには、
      生活全体、人生全体を見直す必要があります。

      ともに、
      頑張りましょう!

  12. 木戸 十三夫

    いつもお世話になり、ありがとうございます。
    投資に対する自分を変え、自分なりのトレードルールを作れるよう、次回から”プレミアムコース”をスタートして頂けるとのこと。
    配信の程よろしくお願い致します。

    • 高橋慶行

      コメントありがとうございます^ ^

      配信します!
      楽しみにされていてください!

  13. ryu

    成功する技術を身につけることは、本当に大切ですね。講義を楽しみにしております。

    • 高橋慶行

      ともに、
      成功の達人になりましょう!

  14. kiyume

    プレミアムコースという名前を見るだけでは、具体的にどのようなコースなのかをイメージすることができませんが、投資の学校の授業やコースはいつも期待しているので、配信が始まるのを楽しみにしています。

    • 高橋慶行

      2/10から配信してまいりますので、
      もう少しお待ちください^ ^
      ありがとうございます!

  15. 竜崎 崇信

    「プレミアムk-ス」の配信 楽しみにしています。
    宜しくお願いします。

    • 高橋慶行

      楽しみにされていてください^ ^
      よろしくお願いします!

  16. きらりん☆

    こんにちは。
    今年もよろしくお願いします。
    無料の授業気になります|v・)←
    メンタル、モチベ、トレードルール
    どれも当てはまっていますね(^^;; 苦笑
    なんとか進化したいものです(・v・)

    • 高橋慶行

      一緒にやっていきましょう!

      メンタル、モチベーション、
      意外とこれが盲点なんですよね^ ^;

  17. 小四郎

    ルールを守り続けるって思ったより難しいですね。
    感情をできるだけ排除するために使ったものなのに、時に相場に翻弄されてルールを守れなくなってしまい、
    落ち込むことが多々あります。
    テクニカルも重要ですが、相場は自分との戦いであることをつくづく実感する今日この頃です。
    メール、楽しみにお待ちしております。

    • 高橋慶行

      「相場は自分との戦い」

      名言すぎるので、
      今度使わせて頂きますw

      もう少しお待ちください!

  18. tom

    継続は力なりですね。コツコツと勉強したいと思います。

    • 高橋慶行

      継続は力なりですね、まさに!

      こうなったら、
      コツコツ勉強し、
      成果を計測し、改善し続けていくしかないですね!

  19. とちとち

    トレードルールを守ることは、本当に大変!結果が明確なので、やっぱりメンタルが大切。自信をつけるために、プレミアムコース、期待しています!!

    • 高橋慶行

      共に学びましょう!
      是非、お願いいたします!

  20. やま

    こんにちは。
    ケロさまは年上だったとは・・・・

    継続する力が必要なことはわかっていますが、どうしても続かない。。。
    出来ないのは自分の問題なのに、違うコンテンツに行ってしまう・・・
    継続できる力が欲しいです
    期待してお待ちしております。

    • 高橋慶行

      ケロさま、48歳なんですw

      継続し、改善するサイクルさえできてしまえば、
      どんな分野でも成功することができます。
      是非、「投資の分野」で成功しましょう!

  21. ヒデ

    私も一度、投資を長年中断しておりましたが、継続して学びながら、利益を出せるようになりたいと思っております。

    • 高橋慶行

      是非一緒にやっていきましょう!
      全力でサポートをさせて頂きます!

  22. ヤマケン

    こんにちは はじめてコメントさせていただきます

    確かに 投資でも 起業でも 出来る人は どんな手法でも結果を出すし できない人は
    なにをやってもできない ということはあると思います

    授業でおそわった技術を 自分の生活に落とし込み 継続して結果をだせるようになりたいです

    • 高橋慶行

      初めてのコメント、
      誠にありがとうございます!

      おっしゃる通り、
      物事を新しく始め、
      成功を継続していくためには、ある程度、
      向き合い方として正しいやり方がありそうです。

      ここに迫っていきたいと思っています。

  23. かぶ

    いつもブログ拝見しております。
    投資を始めて数年ですが、まだまだ自分のスタイルが見つかっていません。
    ケロさんの ”教材やスクールを結局ハシゴしている人が多いんやって。。。”
    のコメントすごく分かります。 投資を始めたころは、とにかく結果がほしくて色々な本やweb無料講座を
    拝聴するのですが、どれも少しカジってまねして終わり・・でしたね。

    矢口先生に「山越えを待って売り、谷越えを待って買う」が本質だと気付かされてからは
    先生の講座で転換点見極めを身につけるため、勉強&練習の日々です。
    高橋さんの目標設定の話やメモの話が良い刺激になっていますよ。
    あのブログを見て、今更ながら目標という事を真剣に考えるようになりました。

    新講座楽しみにしています。

    • 高橋慶行

      コメントありがとうございます!

      >勉強&練習の日々

      その通りです。
      この日々を継続することに意義を見出した人は、
      きっとうまくいきます。

      あとは、うまくいくと実感できるまで
      飽きずに続けられるかどうかですね。

      新講座、
      楽しみにしていてください^ ^

  24. masayo

    現在プロコジ2を受講中です。
    初心者の私ですが、ついていけるよう頑張っています。
    しかしながら、モチベーション維持は本当に難しですね。
    無料特別授業 楽しみにしています。

    • 高橋慶行

      モチベーションは、
      「環境」で維持していきましょう。

      一人ではほぼ無理です!w
      無料講座、よろしくお願いいたします!

  25. toshi

    いつもお世話になっております。
    特別授業楽しみにしています。
    今回もどんな新しい事を学べるのか大変ワクワクしています。

    • 高橋慶行

      今回は、
      成功するために真正面から向き合う講座です。
      是非、楽しみにされていてください^ ^

  26. KK

    小次郎講師の講座はとても勉強になりました。
    今回の新講座も期待しています。

    • 高橋慶行

      コメントありがとうございます!

      是非また、
      次もお願いします!

  27. marny

    技術の習得には自分にカスタマイズする「意識」があるか、そのまま使い続けるかで
    違ってくるのかなぁと思っています。とてもパワフルな感じのプログラムですね期待してます。

    • 高橋慶行

      おっしゃる通りですね。
      あとは、実践練習を続ける姿勢を持てるかどうか、ここも
      大切かと思いますが、是非、楽しみにされてください!

  28. なつき

    言うは易く行うは難しで損切りの徹底と利益確定をじっくり待つのは本当に難しく同じ失敗を繰り返してしまうのは情けないです。もっと自身を変えていかなくてはいけないと思います。学んだことをトレードにいかせるようになりたいです。

    • 高橋慶行

      「自分を変える」というのは、
      簡単ではありませんが、
      だからこそ、客観的なチェックが時たま必要になります。

      その環境について、
      今回の講座はしっかり考えてました。
      よろしくお願いします!

  29. 日本蛙の会

    (ケロヨン蛙飛びの修行中)
    「思ったことは文字化できなきゃ実現できない!」
    (*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン確かにその通り。
    もやっと思ってることって言語化するとスッキリするねんな。
    (きっとヨシくんはこないだのアンケートのアウトプットをしようとしとるんや…
    産みの苦しみや、ヨシくんもメスなんやなw)

    「勝ててない状態の人が、
    勝てるようになって、勝ち続けていくには、
    人生レベルで色々と見直す必要があるんやないか?」

    \(゜ロ\)(/ロ゜)/え?そこ?そっちに行くの?成功の哲学方面?
    そこって業界(?)最大の禁忌じゃないの?
    〇〇書房とかが〇読ススメてたり、脳科学のヒトがサブリミナルだしてたり、、、

    「せっかく利益が出てくるところまで来ているのに、
    継続する力がなくて、途中で投げ出してしまって、
    教材やスクールを結局ハシゴしている人が多いんやって。。。」

    んなことないよ、毎日素振りしてるよwウワキなんてしてないよ。
    (ただベンキョウする自分に満足して達成感で終わってしまう気がして怖い。)
    若干手段が目的になりそうな不安がある今日この頃…

    ケロ先輩は48歳、酉年年女なんですね!
    蛙なのに酉…目指せ干支化・蛙年(゚Д゚)
    トランプさん大統領令で蛙年決めてくれないかな…
    今年もよろしくお願いします。

    • 高橋慶行

      いつもコメントありがとうございます!

      成功哲学分野などではなくて、
      通常のお仕事と同じように投資に対しても
      取り組むことを当たり前の環境として、
      僕らも向き合っていきたいと思っているところです^ ^

      カエル先輩、またよろしくお願いします!

CAPTCHA


主要指標

最近の記事