BLOG

投資に役立つ
伝えたいことが毎日ある。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 平野朋之のブログ
  4. 副業がなぜ注目されるのか

副業がなぜ注目されるのか

From:平野朋之
横浜のオフィスより、、、

 
おはようございます。

 
今回はちょっといつもと趣向を変えて
副業というテーマでお送りします。

 
私が普段連載でお世話になっている
FX攻略.comという雑誌の最新号も
「副業FX」というテーマでお送りしており、

 
他の経済誌等見ても、
どうも副業のテーマが非常に多いな
という印象です。

 
ブログの初回で私は
定年後豊かな生活を送るために
65歳までに4800万円投資で作ることを
オススメさせて頂きました。

 
世間が年金問題で
将来に不安を抱えていることはもちろんですが、
実際民間企業では

 
好景気で忙しい人が増えている中でも
所得の伸び悩みは絶えないのが現実です。

 
こうして、副業元年とか、
国が副業を推奨したとか
いろんな政策の話を耳にするかと思いますが、

 
今年の1月に
厚生労働省が

 
「副業・兼業の促進に関するガイドライン」

 
を発表したことから
世間では副業の解禁と言われるようになりました。

 
詳しくご覧になりたい方は
リンクを貼っておきますのでご覧ください。
 
●厚生労働省ホームページ 労働基準、副業・兼業
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000192188.html
 
●副業・兼業の促進に関するガイドライン
https://www.mhlw.go.jp/file/06-Seisakujouhou-11200000-Roudoukijunkyoku/0000192844.pdf

 
さて、
副業と聞くと目的は
やっぱり「お金をもっと稼ぎたい」と
感じる人が一見多いと思いますが、

 
調べてみると
以外とそれだけでもなかったりします。

 
大きく3つのパターンがありました。
 
<<パターン1、ローン、生活資金の足しにしたい>>
 
こちらはよくある、
典型的な副業目的です。
 
最近だと、奨学金未払い問題も話題になったり、
親の介護を理由に離職せざるを得ない人が増えたりと
家計を圧迫する要素が常に付きまとっています。

 
<<パターン2、勉強のための副業>>
 
ソフトバンク、リクルート、Yahoo! JAPAN、
新生銀行、エイチ・アイ・エス(HIS)、
日産、富士通、花王、
サイバーエージェントなど

 
大手企業、ベンチャー企業の副業・兼業解禁の動きは
広がり続けているようです。

 
実はこれには
企業側、労働者側双方にメリットがあります。

 
1、優秀な人材が確保、離職防止ができる(企業)
2、社員のスキルアップが期待できる(企業)
3、スキマ時間で収入アップできる(従業員)

 
社内の業務に加えて副業することで、
外の情報を用いて共有したり、
新しいスキルを身に付けて業務に還元したりと

 
非常にポジティブな目線で見ています。

 
<<パターン3、やりがい・健康のための副業>>
 
実は副業はいろんな種類があり、
最近だとランサーズなどといった
得意分野を仕事として受注する
「クラウドソージング」が非常に注目されています。

 
普段の業務はやりたい仕事じゃないので、
休日を活用して好きなことを仕事として取り組む、
コーチ業などで体を動かして、健康を意識している

 
といったパターンもあるようです。
プレジデントが出している意識調査でも、

 
「健康のために、できるだけ長く働きたい」
という方が9割以上いる

 
というデータもあり、
人々の働き方、副業の考え方が
どんどん昔と違ってきている気がします。

 
これから副業にチャレンジしたい
という方はトレード(FX)が
時間、資金のコスト上でも効率がよいので
是非デモトレードからチャレンジしてみてください。

 
―平野 朋之

 
<編集部のおすすめ>
 
 
1日数分間だけチャートをチェックし、
予約注文を出しておき、注文から決済までを仕組み化し、
コツコツ儲かるFX投資法の秘密とは…?

テクニカル分析の権威として
多くの一般投資家から支持されている
平野朋之先生が、
 
 
1日たった10分で堅実に利益を積み重ねる
新しい副収入源の作り方を教える
ビデオ講座を公開しました。
 
しかも今なら、
このビデオ講座を無料でご覧いただけます。
「71.4%…FXの神業」
 
 
投資の学校・LINE@登録募集中!
LINE@限定の特別なお知らせを配信予定!
ご登録はこちらから

LINE@の詳細をチェックする

  • コメント ( 2 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. チャコ

    平素は大変お世話になっております。テーマ、副業について小生はこのテーマは非常に大切な事と思います。長年にわたりサラリーマン生活をしてきました、やはり安定した生活を送るには安定した収入が必要です。定年後
    第二の人生は今迄の恩返しをするために他人に迷惑を掛けずにお金を稼ぐにはどうしたら良いか色々考え株を始めましたが、損を致しました。そしてFXに出会いしました。時間の制約もなく、上がっても、下がっても稼ぐことができるのは非常に魅力でした。平野先生のセミナーにも参加させて貰いました。しっかりとした裏つけのもと対応すれば必ずや利益を生み出すことができると確信しております。稼ぎ出したお金で社会福祉に役立てたく計画をしております。FXについて焦らずじっくり勉強していきたいと思っております。よろしくお願いいたします。

    • 平野朋之

      この度はコメントを頂き有難うございました。
      FXオプションは一度に大きな利益をもたらすことは難しい反面、コツコツと利益(プレミアム)を積み上げやすいため、個人投資家には有益です。ゆっくりであっても、少額でも良いのでリアルでやっていくと上達も早くなると思います。

CAPTCHA


主要指標

最近の記事